不動産売却に関わるノウハウ

高く売りたい、仲介手数料を値引き交渉したい、など不動産売却をする際に使えるテクニックやノウハウについてまとめた記事の一覧です。

不動産売却ノウハウ

売買契約で売主として注意すべきローン特約や手付金の期間と登記

売主側も買主側も一番大切な売買契約の注意事項について、ここでは売主側に絞ってチェックしておくべきポイントを詳しくまとめています。
不動産売却ノウハウ

貸している物件の売却はどうしたらよいか?賃貸中物件の売り方

保有物件を売却したいけど賃貸中。そんな場合に高く売れるのかどうか、また相場に対する捉え方や売り方についての詳しいアドバイスをまとめています。
不動産売却ノウハウ

不動産売却手続き~引き渡しまでの流れ10ステップとポイントや注意点まとめ

不動産を売却するに当たって必要な手続き10項目を順番に解説。注意すべきポイントを流れに沿って詳しくまとめています。
不動産売却ノウハウ

不動産買取のメリット7つとデメリット1つ。両者をよく理解した上で利用の判断を

不動産買取業者に買ってもらうことに対してのメリットとデメリットを詳しく解説。どんな人が買取に向いていて、どうすれば高く売りやすいのかもまとめています。
不動産売却ノウハウ

売却の仲介手数料を値引きしてもらいつつ高く売るには

売買金額の大小に関わらず一定のパーセンテージがかかる仲介手数料ですが、この手数料を値引き交渉しつつ価格を下げずに高く売るための方法について具体的にまとめています。
タイトルとURLをコピーしました